中国の会社、大丈夫です。2012年09月24日 15時19分01秒

反日デモが行われていると連日、テレビ、マスコミで騒がれております。
私のところにも安否の確認連絡が良く入るので、とりあえず大丈夫という事をお知らせします。私の会社の地域ではデモは行われておりません。

写真は現地当日のものです。

※よく行く百貨店。


※よく行く日本料理店。階段降りるとき怖いところ。


※よく行く台湾料理店。私のお気に入りです。

※近くのバス停。

うちの社員の話によると、中国では、逆に日本が反中デモを行っているテレビ映像が流れているそうです。

今は警察が管理しだしているので少し安全になってきました。

でも大声で日本語で話したりしない方がいいと思います。何となく緊迫感を感じるし。
私はいつも「日本人か?と聞かれたら」「韓国人です」と応えるようにしてます。

なのでちょっとくらいは韓国語もしゃべれるように
勉強しといた方がよさそうなので韓流ドラマでも見るか、、、
と思ったけど、そういう事ではあきません。

考えてみたら韓国の事、あんまり知りませんでした。
李明博大統領、ヨンさま、サッカーのパクチソン、チェホンマン。
パッと浮かぶのはこれくらいか。
ヤバい! このままでは突っ込まれたら確実にバレる!

大嫌いなキムチはよう食べませんが、
きっとちゃんと勉強した方がいいので誰か教えてください。