ネバダ州鉱山地質局2023年11月21日 12時32分09秒

「最近はどうしてます?」と皆さんから良くつっつかれるので、久々のブログ更新。マチルダの開発、相変わらずずっとやってます。
関連ニュースとしては、今月からネバダ州のリノ大学で、米国版のマチルダ(VDA)が地質学部の教授博士の方で使用されはじめました。



※ネバダ州鉱山地質局の紹介動画(英語)7分31秒

とりあえず、週に1〜2度に渡りウェブ会議をしたりしてますが、要求する専門的なGIS環境構築(特殊カスタマイズ版)の完成までにはまだ問題が山積みな感じです。

関連してるのか?と思わせる今年のジェトロのニュースでは、ゼネラルモーターズ(GM)リチウム開発プロジェクトに6.5億ドルを投資したとされています。この鉱山地質チームがこれに関連するのかどうかは、今の段階では全く不明。

<ジェトロのニュース記事>
とりあえず私は要望要求の通りに開発を進めているだけですが。

また続きはそのうちご報告します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2023/11/21/9636170/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。