深圳(シンセン)の事務所を移転します。2010年03月16日 15時20分22秒

古い事務所の契約が5月までという事もあって検討した結果、
広い所に移転します。

従業員から聞いたけど、古い事務所は最近になってネズミが出てクッキーとか
盗んで行かれるらしい。ミッキーマウスもネズミやし別にいいやん?とか
説得してましたがそういう問題ではないとの事。そりゃそうか。
まぁLANケーブルとかカジられたらえらい損失になるしという事も考えて決断。

しかし、何でいつもすんなり行かない?と思うのですが、
契約時にまた色々とモメました。
まぁ無事に済んだからよかったものの、ほんま血圧上がります。

今度の場所は350㎡くらい(←くらいって何やねん!)
とかオーナーと言い合いしましたが。それ以上はあるらしい。
仕方なく、スケール片手に会計士と一緒に間取りの測量から開始し、
いつものようにマイクロステーションで図面化。


深圳オフィス1

フロアは最上階にあたる、27階です。

高所恐怖症の私にとっては究極の選択をさせられた訳ですが、仕方なく。
一応、深圳の町並みが一望できます。

(注:写真はまだ室内清掃が終わってない状態です)

深圳オフィス2

生産台数は50台〜60台くらいでしょうか。詰めると80台くらいはいけそうです。
引っ越しは4月の予定。
また詳細が決まりましたら報告します。