GIS on Amazon AWSの参考コスト2022年06月01日 14時30分39秒

Web用GISの動きで日本からのアクセスとアメリカからのアクセスの挙動がちょっと違うらしかったので、検証のためにバージニア州にAWSサーバーを立ててみました。とりあえず、検証用としてなのでAmazonの言う無料枠で実施。


CPUはt2.micro+1MBという最低限のインスタンスで、内容はアメリカ全土のCensus2020のデータ+SQLServer Expressになります。

やりましたが、結果として、だいたい1ヶ月10ドルくらいか・・・。
「無料ちゃいますやん」という感じにはなりますが。

ただ、本番用は業務スペック合わせていくと、にこの数値に比例する感じの金額になると思うので、参考用としてアップしておきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2022/05/28/9494777/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。