LandXMLを使った3次元編集2022年04月23日 12時19分12秒

当社のスタッフがやってくれたのですが、色々と試行錯誤してくれているので、ご紹介します。

地理院の基盤地図情報ダウンロードより、
益田市の5mメッシュのDEMデータをダウンロードし、
(FG-GML-5231-07-70-DEM5A-20190527.xml)
これをポイントデータとしてTINデータに変換してみました。
↑ここ重要。等高線からではなくて、DEMから高精度のTINを発生するという所

※OpenStreetMapを背景にDEMデータを使ってTINを発生。そしてマチルダで表示しているサンプル(クリックで拡大)

これらの情報を使って図化からのデータで3次元編集して最終的にLandXML化するところまでのロードマップを想定しています。
とりあえず、お知らせ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2022/04/23/9484245/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。