大阪都構想には賛成(さんせい)です。2015年05月11日 17時55分09秒


私は賛成です。

今日、客先から打合せの帰り、車の運転中に、自民党・共産党の選挙カーで「とりあえずわからなければ反対」とマイクで叫んでいるやつを見た。
パッとどんなやつがこの選挙カーを運転してるのか見たら、私には明らかに80歳以上のおじいさんに見える人が運転だけしてて、録音テープのメッセージを高々と鳴らしているだけでした。運転も何となく危なげでしたし

何てこと言うんや。。。というより言わされているというかやらされているんやという印象を受け、ダマしともとれるこの行動には憤りを感じました。

いつも国外の仕事関係者に住所を知らせるときにも「なんで大阪の中にもう一回大阪が出てくるの?2重か?」と言われるくらいシンプルな問題だし、
この都構想はイギリスのロンドンのボリス市長のように発展途上地域をなくす運動にも似てるので応援したい。
(参考:池上彰の世界を知れば大阪が変わるニュースショー)

子供らや孫の代に良い大阪として繋げるために、私はこの都構想に賛成(さんせい)します。

がんばれ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2015/05/12/7632192/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。