隠しカメラ搭載のボールペン2013年05月13日 13時30分50秒

また変なものに絡んでると言われそうですが、今日はデジカメ機能搭載のボールペンの紹介です。
たまたま打合せしてたら、ビジネスパートナーが持ってたのでちょっと拝見。

外観はちょっと太めですが3色ボールペンと言い切れば通じるレベルかと思います。


中をあけるとUSBポートがあってそこからPCとのコンタクトを行います。
メイドイン チャイナです。
怪しい。そのうちGoogleグラスのように一般の眼鏡にもつけれるカメラが出てくるような気がしてきました。
まだこの辺のレベルのデバイスには魅力は感じないけど、mission impossible4 ghost protocol でエージェントハナウェイ(殺されたけど)が目の中にコンタクトレンズを入れてiPhone4で人の顔をスキャンデータベースから検索するデバイスが今あれば私は欲しいです。
また珍しいものあれば紹介します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2013/05/13/6810114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。