日本が通信コスト安で世界一に2013年04月27日 18時54分02秒

国外のお客さんからのお話で特にモバイル通信環境のことを絶賛してたので、少しコストの事を調べました。特にWiMAXを使ってスカイプなどで日本国内の景色をリアルタイムで見せたりすると興奮ものでした。

※国別コストマップ。クリックで拡大できます。

結果、日本が平均速度64mBPSで一ヶ月内で1mBPSに支払う料金は0.27$(21.45円)で世界最速で最安値だそうです。
数年前まで韓国に負けてましたが追い抜きました。
今後はこの国の特性を活かしてCloud環境をうまく取りいれていきたいと思いました。

先日、iPhone5のテザリングLTEでWeb系システムで実用的に使おうと試みましたが時間が経つと勝手に切られてたりしてあまり使えませんでした。
まだまだWiMAXの時代は続くのか。
お役立ちニュースでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2013/04/27/6791808/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。