大阪城に行きました。2012年12月02日 20時38分06秒

商売の神様の伏見稲荷さんにお供えしてたお米ですが、おろしたお米は鳩にあげるのが一番と誰かに言われたので大阪城にまいてきました。


写真で写ってる鳩は数十匹ですが、調子に乗って花咲か爺さん並みにまきだすと百匹以上は鳩が集まってきてちょっとだけ恐怖を感じました。
ずっとやってると知らない子供が寄ってきて「ちょうだい」と言われたので
一緒に「うわっ」とか言いながらまいてました。何となく楽しかったです。


その後、ついでなので大阪城周辺を歩いてると懐かしい修道館を見つけました。
その昔、柔道にあけくれてた頃ここへ来て試合をしたものです。
勝った事も負けた事もありました。


少し覗き込んでみたらちびっ子空手の試合をやってる最中でしてなかなかの迫力。
どちらかと言うと選手の親の方がエキサイトしてた感じでしたが、こういうのは体重別のクラスとかでは分けてやらないのでしょうか。


帰宅してから懐かしく思い、物置をさぐってると現役時代の帯が見つかりました。
この年になっても今更ですが無我夢中で一生懸命やってた時の感性やチャレンジ精神を忘れないようにしていきたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2012/12/02/6651685/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。