画層表示エキスパート2012年12月30日 05時57分42秒

リクエストあったのでこれも作りました。まったく・・・。どうしてこう、ごくわずかな休日にもかかわらず生産ツールを作らなければあかんのか・・・ブツブツ・・・と言ってますがあきませんね。すいません。生産力アップは会社の繁栄。前向きに頑張らねば。

MicroStationV8になってから画層数の制限がなくなり、日本語画層が使えるようになりました。
しかし、私の感想ではベントレー標準の画層設定フィルタはお世辞にも使いやすいと言えません。
なので、当社入力メニューのアクティブメニューからカテゴリ毎の画層表示ON,OFFをできるようにしました。


1つ1つの画層表示オン、オフは標準機能であるのですが、画層フィルタ機能以外でまとめてできるのを作ったのは世界で始めてではなかろうか。。。カテゴリは自由に組み合わせて作れます。
例えば、「水部」というくくりの中には、河川、河川の陰線、一条河川、用水路といったように複数の画層が含まれていたりするのですが、これらを一気まとめてにON,OFFしたいときに有効です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2012/12/30/6674062/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。