プレゼンとシステムが海外でニュースになってる!2015年09月10日 18時40分35秒

ここ数日、海外からのアクセスとかコンタクトとかYoutubeのチャンネル登録をして頂いたりとか・・・なぜか多いと思ってたら、知らん間にヨーロッパを中心にニュースになってた。(友人が教えてくれるまで知らなかった[汗])
ニュースって言ってもオンラインじゃなくて、紙媒体、つまりいわゆるマガジンです。


ちょっとだけですが、焦った、というよりびっくりした。
何かすっごくカッコ良く書かれてるけど、いいのかな・・・?
あの大阪弁の英語(?)プレゼン、結構色んな国の人々に見て頂いてるんですね。もうちょっと練習して美しい発音で喋っておくべきだったか・・・。どちらにしてもマーケティング調査は必要なのかもしれません。アナリティクスで確認しましたが、凄い勢いのアクセス数で日本語版を追い越した。ほかの雑誌やサイトにも載ってるようなのですが、とりあえず判ってる分だけ紹介。

SPARでのプレゼンテーション(英語版)2015年07月20日 15時00分43秒

英語吹き替え版にしたものです。

※SPAR Japan JUNE 3 & 4 2015 in YOKOHAMA JAPAN
(大きい画面版はこちら

もちろん、私自身が英語でスピーチしているのですが、どうも発音があまり良くありません(英語なのに、なぜか大阪弁に聞こえる)
監修として、アメリカの友人にネイティブレベルで評価してもらったら、最初は訂正の雨あられ。
表現の中で、「図化=plotting」という単語があるのですが、私が発音するとどうしても「プロテイン」に聞こえるらしい。
筋肉増強のプレゼンかとか言われたし。

とは言うものの、外国人ということである程度は黙認されるとのことでしたので、とりあえず公開します。
またおかしなところはその都度直していきます。

SPARでのプレゼンテーション2015年06月20日 08時42分58秒

6月3日と4日に川崎産業振興会館で行われたSPARです。


※SPAR Japan JUNE 3 & 4 2015 in YOKOHAMA JAPAN

主催のスパーポイントリサーチ様より、当社のプレゼンテーションをYoutubeにアップロードしてほしいとのご依頼がありましたので載せています。しかも私のナレーション付きで。せっかくなのでこのブログにも載せておきます。



大きい画面サイズ版はこちら
20分くらいあるので、ちゃんとお時間ある時にでも見てください(汗)
現在、英語版と中国語版を作成中。

SPARJカンファレンスのお知らせ(再)2015年05月28日 14時26分11秒

以前にもお知らせしましたが、Spar2015の方、日が接近してきましたのでお知らせしときます。


の9ページ目に私が写真付きで載ってて紹介されてる!

私の出番は6月4日の午後一番くらいからですが、一生懸命頑張ってきます。
一応、横浜のホテルメッツ川崎の方に6/2(火),6/3(水),6/4(木)と3日間滞在する予定です。お近くの方、お声かけてください。