チットロムにて2006年12月22日 06時34分43秒

タイの踊り
バンコックスカイトレインのチットロム駅の近くをたまたま
通ったらタイの踊りを披露していました。
ここでは寺院のようなところがたくさんあり、いたるところで
写真のような踊りをしているようです。

人と人とが挨拶で手を合わせて合掌するように日ごろから
その精神を養うようにしなければと思いました。

うまく言えませんが、合掌して「こんにちは」というととても感謝の気持ちが伝わってきますし、相手にも伝わるように
思えました。

日本でも食事の前後に「いただきます」「ごちそうさまでした」
というのがあります。

「お金を払って食べているのだから別に言う必要なし」という
人もいますが今一度、「感謝」という事について改めて
考えてみてほしいものです。

コメント

_ えっちゃん ― 2006年12月28日 11時55分26秒

写真、綺麗ですね~。
食事の前後の挨拶は、お百姓さんへの感謝だと教わってきました。いつでもどこでも、手を合わせることは素晴らしいことだと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2006/12/28/1077401/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。