クラウド時代のデータベース管理システム2011年05月19日 08時01分18秒

今の時代のホスティングも良いサービスが出てきています。
当社では試験的に外部(東京)にデータベースを置いてそれをリモート接続で利用するデータベースシステムを開発しました。

今回は簡単なタイムカードや出勤表、工程管理、品質精度管理、日報報告などの分です(日報報告は中国語で書かれるとリアルさがありますね)

外出先からや外国(中国)からでもアクセス可能なので、管理の可用性が増します。
セキュリティレベルの方にも最大限に気を使っています。
レスポンスも中国からでも問題なく利用できるので、中国人のスタッフが出勤した事、退勤した事などをリアルタイムに知る事ができる。

工程管理もいつまでにどの物件が終わるのか(終わる必要があるのか)が把握可能。

その辺によくあるブラウザから利用するものではなく、最速ネイティブコンパイラ(Delphi等)を利用しているのでexeファイルとなり、帳票(レポート)出力なども超細かく作り上げる事ができます。

もしかしたら、これってもの凄いシステムになっているのかも知れません。
ご要望やご相談等あれば連絡ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2011/05/19/5870253/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。