行ってきました。日タイ120周年シンポジウム2007年11月01日 22時00分19秒

東京のホテルニューオータニで行われた日タイ120周年の
シンポジウムに行ってきました。

http://www.ne.jp/asahi/tsukasa/consulting/thai_production.html

無事に終えることができて、ホッとしました。
社員3名で行ってきたのですが普段業務で多忙なせいもあり、
作業案件以外の話を3人で沢山することができたので
よかったと思います。

外国人のプレゼンの仕方、また日本人の最高レベルの
プレゼン方法など、社員の方々もきっと良い勉強に
なったでしょう。
(でもみなさん、日帰りですみません。疲れたと思います。。)

外務省が後援でしたので日本は副外務大臣、
タイは外務大臣が出席するなか、
東京大学の末廣先生のトークがあったり
勉強になることが沢山ありました。

うちの会社が参加したプロジェクトが法政大学の岩城さんから
発表されたときは、少し感動ものでした。

当時、バンコクでこの案件を作業してたとき大変で苦しくて
辛い時期もありましたが、その時の写真(私も写ってました)
が大きなプロジェクタースクリーンに映されたし、

私の会社の名前や私の名前まで、紹介して頂きました。
本当に「やってて良かったな(ToT)・・。」と思いました。

作業時には工期などを意識してとてもナーバスになることも
少なくなかったし、あの成果がどんなものに利用されるのか
などは詳しくは判ってませんでしたが、こんなに良い成果に
なるとは・・・。これからもがんばります。

当日は写真撮影はどうもダメっぽかったという事で
今回は載せませんが、無事に催された事を報告いたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2007/11/01/1890624/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。