ボコボコにされました。2006年09月19日 00時50分00秒

今日は少し時間があったので、 タイ式キックボクシング(ムエタイ)ジムに 体験入門いたしました。

ツアーなどでやっているものではなく、 今回特別にという事で友人の知り合いのジムで個人的に。

最初30分基礎練習メニューがほとんどでしたので 「来るんじゃなかった(+o+)」と思うくらいハードで しんどかったですが、約1時間くらいしたら 体が慣れてきました。

シャドウボクシング、サンドバッグ、タイヤ、スパーリング、 ミニラウンドなどたくさんやりましたが、 やっぱり誰とやっても、ボコボコにされました。

ヘッドギアみたいなもんはつけないんですね。

普通っぽい選手がこんなに強いとは思わなかったです。

今は足の裏の皮はむけるし、拳の皮もむけてるし、 膝はニーキックのやりすぎでガクガグ。相手のローキックを 自分のスネでブロックガードするのですが、 まるで自分が骨粗鬆症にでもなったかと思うくらい 骨に響いてます。

スパーリングのときはトレーナーの股間に思いっきり ミドルキックが入ってしまい、 トレーナーが本気で真剣に怒っててスパー中にもミットで 反撃されるこの始末。

どうもタイ人は股間を蹴られると日本人以上に 怒るのでしょう。本当に恐い思いをしました・・・。 (って蹴った方が言うなと言われそうですが)

ムエタイで今回感じたのが、ボクシングイメージとの違いです。 パンチは伸びきるつれて「ねじる」ようにして破壊力を 増させるそうです。

また足は常につま先状態で蹴りよけステップを続けるし、 ガードもある程度ハイキックを意識してるように アゴ付近よりも顔全体を守るといった感じでした。 (実はものすごく怒られたので詳細に覚えてる)

明日もくるように言われましたが残念ながら仕事ですので 機会あればまたそのうちがんばってみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2006/09/19/529317/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。