CityGML(11/10 再更新) ― 2021年11月09日 15時28分57秒
マチルダでCityGMLデータの表示が5秒くらいでサクッとできますのでとりあえずお知らせ。(ある企業様から問合せがあったので)
※国土交通省のCityGMLです。オンラインの航空写真も重ね合わせたところ。
日本の国土交通省のCityGML PLATEAU(プラトー)は緯度軽度のくせに高さの値まで緯度軽度単位になってるが、ちゃんと表示できるように改善しました。しかし彼らは何を目指しているんでしょうかねぇ。
ちなみにフリーのQGISでCityGMLを表示しようとしたら鼻血が出るくらい大変らしい。
ということで、マチルダでは時代についていくためにも、LOD2とかは現在鋭意、改善と開発中です。
※LOD2建物の表示の開発中の画面。おぉ〜三角△屋根が表現されてる!
※LOD0〜LOD4まであるが、マチルダでは全てをカバーするために、階層に分けて表示のON/OFFができる予定。
取り急ぎのお知らせでした。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2021/11/09/9438901/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。