コードすっきり2013年09月29日 10時30分45秒

前から気になってた増えだした充電コードたち。microUSBやiPhoneコネクタなど結構盛りだくさんでして、その付近に充電する本体やデバイスを置くともっと場所を取る。
市販のケーブルボックスは数千円〜数万円ほどするものもありますが、充電器や本体よりも高いのは何だかな〜

ぐちゃぐちゃコードたち

という事で家のどっかからヒャッ均(100円均一)商品のカゴをとってきて整理整頓。
実は、「コードの先端が交差しなければ絡みにくい」という事に気づいたのでカゴの穴から充電の先端を出し、電源はカゴの中に入れる事にしました。


使う時にコードをひっぱり出して使えます。中々良い感じです。
不要な時はカゴの内側から逆にひっぱって収納。お掃除楽々。


カゴの穴をスルーしてしまう程に細いコードには、何かについてたキーホルダーや小物キャラをつけるとコードが内側に入る事を防げます。

ロロノアゾロ
※ちょっと怪しいワンピースのゾロ(?)なんですが彼の頭はカゴの穴を通過しない。

なぜかわかりませんが、身の回りをきれいに整理整頓すると頭が冴える気がします。
仕事等で悩んだりする事がある人は掃除とかすると物事がうまく進む事もありますので一度試してみてください。