iPhone5sを巡ってのケンカ勃発2013年09月26日 16時06分46秒

新しく発売されたiPhone5sですが、アメリカのロサンゼルスのパサディナでビッグファイト(大ゲンカ)勃発 しました。

私もあちらの友人からの連絡で知ったのですが、内容を良く聞いてみると、新型iPhoneの獲得を巡って徹夜態勢で並んでたもの同士の争いです。

40$で雇われた並び役のホームレスと一般携帯電話販売店(小売店?)の人とで壮絶な殴り合いの争いがあったらしいです。


何日も前から並んだりするのは、日本も同じなのですが、ホームレスを雇って獲得するというのは海外らしさそのものな気がしました。
どうやら、アップルストア前がホームレスの長蛇の列なったので見かねたアップルストアが販売を一時中断し、それに激怒したのが生活かかってる小売店。キレたような事言ってました。ただホームレスに40$支払われなかったから勃発したのかどうか色んな話が交錯してて不確かですが。


結局、この日は壮絶なビッグファイトの末、警察官が出てきて逮捕者3人に達したそうです。確かに並んでるとイライラするのはわかりますが・・・。以前の中国で起こった反日運動(の裏で動いてた事件)もそうですが徹夜するとキレやすくなのでしょうか。。確かに並んでるやつは見た目で怪しいそうなやつが多いと思います。
自分もそう思われてるかも知れないですけど。

日本ではヨドバシ カメラ等にもゴールドカラー以外は在庫がきちんと行き渡っていると聞いています。端末配給率は他国に比べても良いはずなので行ってみたい気はしますがスムーズな事運びを期待しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2013/09/26/6993059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。