システム手帳換えました。2012年08月22日 19時06分47秒

長い間、業界標準と言われてたバイブルサイズのシステム手帳を使ってましたが今回、数年ぶりに買い替え購入。
(バイブルサイズ自体は15年くらい使ってた)

購入検討には部下に相談したり、親分であるY氏に上司であるあのおエラいお方の手帳のサイズはどんなんやったかとか相談したりして結構悩みました。

社長たるものが大きなものを持ってるとおかしいとか、小さいものやと女っぽくてミーハーすぎるとか。

かと言って今までと同じようにバイブルサイズだと端っこで折り返して書く事が多いのでいいのかとか。。

という事で1サイズ上のA5を検討。。。

しかしやっぱり何かと地味にデカいので、結局のところここ1年くらいで見直されて開発された「HB×WA5」サイズにしました。



例えば、打ち合わせ時とかで相手の人が手帳を出したりすると、ちょっとした重圧感みたいなのもあるから、フィーリングを大切にしつつ機能的にお洒落なものって事で妙に悩んでしまいました。
デジタル機器が主流となりつつある現在ですが、やはり打ち合わせ時に出されると不快に思われる方もいるのも事実なので。

やっぱり、さっと開いてさっと書く。情報の「入力」という部分については紙とメモが有効なのかもしれません
そういう訳でこの際ペンもぺんてるのVICUNAにしました。
世界一のなめらかさ らしい。

使用感想は、かなりいいです。
キーボードの前におきつつ作業したり、図を描いたりする事も多いので大きさはナイスアイデアだと思っています。
という事もあり、ここ最近は手帳にムダに色々書き込んでます。この行為こそ結構重要なことらしいですが。
そんな訳で最近は凄く打合せしたいモードです。
もし私と打ち合わせ等でお見かけされましても、ちょっと異様なサイズですが、どうかあんまり驚かんといてください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2012/08/23/6552142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。