感謝状を頂きました。2007年03月25日 06時38分39秒

プロジェクトチームの仲間たち。
ここはタイのバンコク、サイアム近郊に位置する
チュラロンコン大学です。

http://www.arts.chula.ac.th/

写真はチュラロンコン大王の肖像の前で記念撮影したもの。

ずっとバンコクで進めていたGISプロジェクトがあるのですが、
成功を祝福するとともに大学側から弊社へ公式的に
感謝状を頂きました。
とても嬉しいものでした。

思い起こせばこのGISプロジェクトを始めた当時、
言葉の違い、文化の違い、考え方の違いから
言い争いが起き、作業が一時中断したり、難題が発生したり。
一時はどうなるかと思いましたが、表彰式のときには
思わずホロっと涙がきてしまうくらいの苦労がありました。

まだこのGISプロジェクトはこれからも続くものの、
基盤ができあがりつつあり、今まで過去に誰も実現
できなかった事だという事なので可能性と想像力という
面で今後は目が離せません。

私がこの仕事を始めたとき、あまりにも自分の不甲斐なさ
に将来を心配する日々が何年も続きましたが、

あれから15年以上も経った今、こんな私でも
やっと世の中の人の役にたてたような気がします。
これを糧にこれからも頑張っていきたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2007/03/25/1343334/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。