打ち上げ会2019年07月08日 09時02分17秒

そういえば、この前、ポーランドのパートナーへギフトとして送ったお酒、打ち上げパーティで盛り上がって飲んでるらしいので、写真を送ってもらいました。

※ワイングラスにお酒。結構絵になるな(クリックで拡大)

日本の酒には、やはりお寿司ってことらしいです。

※ちょっと日本のお寿司のイメージとちゃいますね(クリックで拡大)

次回はポーランドでは、必ず私も混じって飲むお約束をしました。

日本人の私なんですが、普段は車を運転するからアルコールは飲んでないからな。
先ほどもワインと日本酒の違いは?って聞かれて、それくらいの事は答えれたけど、もっとお酒やワインのことについても勉強しなきゃ。

※ヨーロッパの人たちは昼間っから呑んでる感じです(今日のポーランドの写真)

ここ十数年の間、私は、

アメリカではカリフォルニア赤ワインとテキーラで二日酔い、、、
フランスではアクシデントで黒ビールを頭から被ってしまったり、、、
中国では、何回もやる乾杯!で紹興酒(しょうこうしゅ)と青島(チンタオ)ビールを苦しいくらい飲まされたり、、、と

いつもなんか、やらかしてたりあまり良い思い出がない。

でも、なぜか、私はそうは思ってないが人脈、と言われるくらいのたくさんの人たちと、親しく仲良くなりました。それくらいお酒には不思議な力があるのでしょう。

年齢を重ね、今更感がありますがお酒の効果と接し方についても勉強していく必要があると改めて感じました。誰か詳しい人、また教えてください。お酒にまつわるグッとくる話や心に響く物語とかも。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2019/07/08/9114905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。