タイの航空写真2006年07月04日 23時08分57秒

びくびくしながら撮った写真

実は数年前のひょんな事からタイ王国(Thai land)に知り合いができました。 彼は地質学者で現在はアジア工科大学という所で研究されておられます。 私もお招き頂いていますので近々訪問してきますが、とりあえず1日目は 大の苦手の飛行機の離着陸を克服するので精一杯の私でした。

まずは航空写真とまでは行かないにしても写真をパチリ。 印象としては「屋根の色がほとんど赤い!」です。 仕事柄、地番図作るときに航空写真を見る事が多いけど、 やはり日本とは少し見た目も違うようです。

屋根が赤いところは揃って赤いけど何か意味があるんやろうか。。。

アジア工科大学には世界各国から様々な分野の方々が研究にこられてて、 聞くところによるとタイの全人口が約6000万人なのですが、 ここバンコックに1000万人(タイ人600万人、その他400万人)が集中しているとか。

インドネシアやマレーシアの方で専攻されている方々にもお会いするのが 楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2006/07/05/433135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。