着ました!2006年01月21日 00時09分39秒

ArcGIS8.3

ArcView8.3を購入しました。 弊社で購入したのは ArcGIS + 3D Analystというエクステンション込み だったのでとっても高価でした(+o+)

車が一台購入できるくらいの。

3D Analystの方は3次元ツールであり、TINの発生はもちろんの事、 砂防関係のお仕事でお役にたつそうです。

シェープファイル自体はマイクロステーションに変換、逆変換は今までも 日常茶飯事的にやってましたが、どこかのこれを使ったシステムの検証 としてはやはり必要かと・・・・

しっかり仕事しなきゃと思う今日この頃です。 Arcシリーズの場合、まだマイクロステーションに比べて情報は この日本国内でも割とありそうなので、これから頑張っていきます。

どなたか面白いお話あったらお聞かせください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2006/01/21/219699/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。