トリプルディスプレイ+αの環境2021年05月26日 13時55分41秒

iMac27インチを使っていますが、最近、タッチ用のテストディスプレイを購入したので、眠らせておくのももったいないからタッチデモ等で使ってないときは私が使うこととなり、今日、その環境が出来上がったのでその記念に撮影。

※スッキリ?としたデスクまわり。ルービックキューブは脳トレ(頭の体操)用。
(実は6面5分以内で楽勝)スマホでYoutube見て暇つぶししてるよりは全然良い。

最近はZOOM等のビデオ会議も多くなってきているので、画面は今までより多く必要になってきました。
特に私の場合は、開発作業で複数のコンピュータ言語を使い、言葉の言語でも複数使う必要があるが、そうやってモニター画面を見て視覚聴覚で集中してるときに限って、当社のスタッフは、20年くらい前に作ったツールの動きの質問とかしてくる。
(私がそもそも覚えてる訳がないやろ!昨日何食べたかも最近忘れてるのに!)

画面が増えたことで電子化された資料や仕様とか探したくるのにかかる時間が短くなりました。もっと早くしておくべきだったと思います。

ということで思いっきり電磁波を浴びて作業しています。
とりあえず近況報告でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2021/05/26/9381457/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。