タッチマチルダの開発を開始しました(更新)2021年04月28日 13時11分56秒

タッチパネル型のGISの開発に着手しています。
(タッチマチルダと呼んでます)

お役所の窓口やデパート、オフィスのエントランスなど構成は多種多様。
純粋だけれども、野暮じゃなく、今の時代に必要になってきている「無人対応」という需要にも貢献できると考えています。
同時にそれは当社の技術力の高さとフットワークの軽さが生み出す新たなチャレンジでもあると思っています。

AndroidやiPadなどのタブレットでは考えられない大画面や、ハイスペックPCや周辺機器が使えます。WindowsOSを使ってますので管理もしやすい。

※実際の商品(本物)のイメージ(Amazonで購入できる安価なものを揃えました)

写真はDellの24インチのタッチ式ディスプレイです。WindowsPCとはUSBで繋がります。

※利用イメージ(案)背の小さ目の人にも対応できる

※GISイメージ(Windowsなので誘導系のシステムとの連携はお手の物)

GISのエンジンは、日本の市町村や民間企業様に既に100以上のライセンス導入の実績があるGISマチルダを採用。当然3次元も強いです。
タッチを主とした初心者に優しい大きいボタンのレイアウトです。「あかさたな」みたいなボタンをクリックしていって誘導させるインターフェースなども。

※構成イメージ(案)

なんか、AppleのMacintoshやiMacが世に出る前の状態を想像させられそうですが、一体型のサービス端末として将来的に面白くなるかもしれません。

構成は自由になるように柔軟性を重視。
お金かけるのは簡単ですが、そうじゃなくて、たくさんの導入をして頂けるように、できるだけ低価格で構成できるように、社内では日々色んなアイデアが飛び交い、協議がなされています。



(GIS マチルダによるサンプル動画Youtubeはこちら)


皆さんの方でもアイデアやコラボレーション要望等がありましたら、是非お知らせください。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2021/04/28/9371987/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。