PostGISでマップサーバーを構築してみた2020年08月01日 12時22分59秒

究極の低コストでどこまでやれるのか、当社の外部サーバーにマップサーバーを構築し、PostGISを使ってMatildaに処理させてみた。
う〜ん・・・・早い!速い!ハヤ〜イ!(←外人風に)
いいのか?こんなにサクサクで。

     ※クリックで拡大  実際のデモGISサイトはこちら。

とりあえず、最低限の機能だけを追加しています。しかし結構な重たいデータなのですがそこそこ動きます。iPadなどのタブレットでも良いレスポンスですね!!

ここまでならあんまり面白くないので、おおよそ10年前の2011年3月に発売された「iPad2」で使ってみた。
※今となってはなんとなくレトロ感を感じる「iPad2」

最近のiPadで見てみるとバカっ速ですが、それと比べるとやはりちょっと落ちる感じですね。ただ全然普通に使えます。

何かに役立てよう!