米国事務所での作業場完成2016年11月05日 05時36分47秒

カリフォルニア州への法人登記が済んでから色々と忙しくてあまり進んでなかったのですが、事務所で作業場がやっとできました。

※住宅街にある会社事務所

と言ってもまだデスク1つ、イス1つです。

※デスクと作業チェア。

不思議なくらいこういうスタートの仕方に慣れている私はもくもくと仕事をしています。

※パッと見でわかった見た事ある用水路。

この場所はロサンゼルスのテンプルシティという場所ですが、近くにダウンタウンがあるもののそんなに街中ではありません。大阪で言ったら梅田ではないけど都島みたいなところで、そこそこかもしれません。

私の場合、朝はなるべくウォーキングするようにしていまして、10分くらい歩いててたまたま通りかかった用水路のようなものはどっかで見たな・・・と思ってたら、

※撮影ロケーションとして使用された用水路(クリックで拡大)

ターミネーター2でジョンコナーがバイクで逃げるシーンに使われた用水路でした。と言っても実際の場所はノードホフストリートというここから東に30分くらいの位置にあるらしいのですが、そういえばこの映画のロケーションはロサンゼルスということを今さら思い出しました。

※通りかかるゴミ収集車が、私には戦闘機のように見えるくらい大きい。

思い出したんですが、中国の会社で引っ越しがあったときに、なぜか有線LAN配置と設定を自分でやろうとしたことがありました。電圧の設定から壁に穴あけまでやったので日本みたいに簡単にはいかず・・・。気がつけば真夜中に1人で作業をしている自分がいました。
あの時はメイン玄関が勝手に閉められて閉じ込められた事があり、飲み水や食料を買う事を忘れてたので、もしかしたら終わりか?と思った。

それに比べればアメリカはモノは揃っているし品質も高い。
とりあえずこんなスタートの仕方ですが、この会社はどのように育っていくのでしょう。。。とりあえず近況報告でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2016/11/05/8242328/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。