打合せ直前2013年07月03日 09時43分31秒

某コンビニに来ています。いつもこの場所で部下の到着を待ちます。
お客様との打合せまで少し時間ができたので、仕事の計画整理。

※Appleのロゴが何か心臓を表現しているように見える。右側やけど。

私のコンピュータの壁紙が黒いのは、写真のように鏡としてたまに使うからです。
ネクタイしめてピンとめて、気合いいれて頑張ります。

と、その後コンビニから外に出たら横にマンションの通路があり、更にそれは自転車置き場になっていました。

※通りにくそうに出てくる住人

「ガシャ〜ん!」と音がしたと思って振り向くと自転車が将棋倒し状態で、おばちゃんが我が身+我が自転車でコケそうになっているではありませんか。
(あのおばちゃん、コケるか絶えるかの瀬戸際状態でその時は無言パワー全開でした)

とりあえず、ヘルプしてあげました。
「いや〜見ず知らずの人に助けてもらえた」とお礼を言われました。
いつも思うが私は何て親切なんでしょう。大阪人としての誇りというか当然だとは思うのですが。
(その昔、私が東京駅で若者に道を尋ねたら「はぁ?何で俺に聞くんだよ!」みたいな事言われた事を結構根に持ってて、人には親切にしなきゃと日々思っています)

そんなこんなで打合せ行ってきます。今日はシステム開発の件です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2013/07/03/6885750/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。