iPadに書籍を入れました。2011年07月06日 09時08分28秒

先日、ダイハード4.0のDVDを見る機会がありました。何でなのかはさておいて。

(You are gonna tell me what I wanna know or I will beat you to death.)
「俺の知りたい事を言わないと、お前をボコボコにしてぶっ殺すぞ!」

これは主人公のジョンマクレーン警部補がファレルの友達のフレデリックと言い合うシーンなのですが、こういう言葉は学校では習わないし教材にも載ってない。
やはりネイティブな会話は体験していかないと身に付かないようです。

実際にこんな事言われたら怖いですが。だいたい、

I will beat youでボコボコにするぞって意味なのか!
何か早口で言われてた気がする。

意味をしらずにボコボコにされるのも怖い話なので、最近やっとの事でiPad2を仕入れたのでこれまでの英語の勉強用の書籍をPDF化してiPadに入れこんでみました。
いわゆる自炊というやつです。

よくある話で日本人は病院に担ぎ込まれて、「大丈夫か!?」と聞くと
無条件に「Fine Thank you!」と言う人らが多いと聞くので。


なんだかんだ、こちょこちょした本が15冊ほどありました。
スキャンしたら1冊分の本190ページがPDFで29MBくらいになっています。


Kindleとともにまだまだ勉強していかないといけません。
活用は、iPadにGoodReaderと入れてDropBoxで利用のるのが扱いやすく便利です。