地番図の異動通知用ツール2005年08月12日 23時06分00秒

アキュライン

一昔前までは異動通知書から一旦原稿図図面にエジット(作図)していたこの作業も近頃はではコストダウン目的のきっかけでダイレクトにデータを変更する事が流行って(?)いるようです。そこでうちでもアキュドローを拡張したような地番図編集用のツール、名づけて「アキュライン」を開発しました。具体的には異動通知書の地積測量図から寸法をツールに打ち込んで、入力した円をコンパスで描いたようにして入力できる・・・もちろん拘束しながら・・・というのが特徴なのですが、文章で書くのは非常に難しいですね。割と使えるようで評判もまずまず。どんどん改良していきたいです。誰かアドバイスや意見などくれるといいのですが。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tsukasa.asablo.jp/blog/2005/08/12/44908/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。